「エベレストに”rainbow valley(虹の谷)”と呼ばれる場所があるが…」知ると恐ろしい事実を語る外国人たち【海外の反応】

クジラ 雑学

あまり知られていないであろう怖い事実を披露するスレッドがあったので紹介。

引用元:


anonymous
かたつむりは数千本の歯を持っている


anonymous
マッコウクジラが230デシベルという地球上でもっともデカい音をだす生き物だ。それは人間が出すすべての音よりデカい。

ツァーリ・ボンバ(訳注:ソ連の爆発規模が最大の水爆)が人間によるもっとも音のデカい爆発であるが、224デシベルなのでそれでもこちらの方が6デシベル小さい。

マッコウクジラは人間を死に至らしめる強力な音波を出すことができる。

しかしどうやら…人間のダイバーの周りでは家のなかで話すような小さな声を使うらしい。

われわれを傷つけないためにささやくのだ。

これどう?


anonymous
死後3日以内に、消化器官の酵素が人体自体の消化を始める


anonymous
たった一度のキスで、8000万個のバクテリアが交換される

anonymous
↑地球上の10億種類ものバクテリアは、30くらいの種類を除いて無害だよ。
99.99パーセントは大丈夫でなんの危険もない


anonymous
アメリカ人は平均して毎年68キロの砂糖を消費している。


anonymous
しゃっくりの科学的治療法は肛門マッサージである…効くみたい。


anonymous
完全に盲目の人は黒色が見えているわけじゃない、まったく何もみていない。
なぜかわからないけど、この事実がいつも恐ろしいんだ。


anonymous
あなたは自分自身の顔を、鏡や写真でしか見たことがない。
他の人はみんな、あなたの外見をあなたより正確に認識しているのだ。


anonymous
51は17で割り切れる

anonymous
↑違うよ。なんでそうなるの?違うって。とにかく違うんだ。


anonymous
エベレストに”rainbow valley(虹の谷)”と呼ばれる場所がある。
その名は、そこから見える虹などではなく、谷を横切るように横たわり永遠に動かなくなった者たちの、何百という上着の色に由来する。

anonymous
ゴキブリは飛ぶことができる

anonymous
↑そして人を噛む可能性もある


anonymous
われわれにはたった6分しか人生が残っていない。息を吸い込むたびに、その時計をリセットしているのだ。


anonymous
1926年生まれのソビエトの男性の80パーセントが第二次世界大戦で亡くなった。


anonymous
食生活と運動によってすべての体脂肪をおとし、体内のバクテリアを滅すために木の漆の入ったお茶を飲んだのち、鈴のついたヒモを持って墓に封印されるという精神修行に耐えた僧侶がいた。

鈴が鳴りやんでから1年後に墓が開けられ、僧侶の身体が崩れていたければ聖人として崇められ、そうでなければ埋葬された。

一連の作業には何年もかかり、墓に入るまでにたくさんの他の僧侶の助けを借りてつづけられた。
そして墓の中で僧侶は、聖人になるべく、みずから進んで毒を盛られ、飢えさせられ、生きながら墓に入り、人生最後の日々をゆっくり過ごしていった。

anonymous
↑即身仏だね (訳注:自発的にミイラ化された日本の仏教僧。くわしくはコチラ(wikipedia:即身仏))


anonymous
人々の70~80%は自分を平均よりは賢いと信じている。この事実でいろいろなことを説明できるよ…。

anonymous
↑ええ、俺もそう思ってますけど。


コメント