スポンサーリンク

「日本はコレクターにとって夢のような世界だ」日本でレトロゲームを手に入れたの外国人 【海外の反応】

ゲームコレクション 趣味

現在、もともと高かった外国人の需要に加え日本人のあいだでも注目を集め始めているため、レトロゲームが高騰しているようです。

そこで日本でいろいろなゲームを手に入れたコレクターの投稿主が建てたスレッドを紹介。

スレッド

投稿主
こんなにたくさん買うつもりはなかったんだけど、値段が手ごろだったから。
お気に入りは3DSのドラゴンボールエディションだ。RIP Toriyama、彼の逝去が発表された日に買った


もし日本に行くチャンスがあるなら、いいかい、むこうはコレクターにとっては夢のような世界だよ。質問があったら気軽にどうぞ



anonymous
そのゲームボーイはいくらしたんだい?こっちのOfferUpやeBayと比べるとどのくらいの値段の差があるのか気になる


投稿主
↑円の値段で教えるから、君の使っている貨幣で換算はしてくれ。

・クラシック: 2000円
・カラー: 2400円
・アドバンス: 3500円
・ミクロなかなか見つけられなくて割高だった: 11000円
・ノーマルのDSはそれぞれ: 500円
・DSiも1200~2000円でノーマルとXLで価格差はなかった
・3dが一番高い、なぜなら日本限定エディションだから
ワンピース版: 14000円 ドラゴンボール版:16500円
・ソフトは500~3000円のあいだ。

でも店によって大きな価格差があるんだ。僕が行った20軒以上の店は極端に安いところだ。85%の店は高くて僕が買った値段より5~6倍くらいするよ。

anonymous
最高の価格だね。下調べしなきゃならなかったにしてもすごいよ。



anonymous
きみのことを言うわけじゃないんだけど、なぜ理解できない言語のゲームを買う人がいるのかが理解できん。

anonymous
ポケモンのゲームについて知っていれば、テキストを読まずとも進めるのは難しくないよ。
俺も6~7歳の頃は、ポケモンバトルがしたいだけだから、テキストは読み飛ばした。

新しく同じソフトが欲しいっていうんなら、英語版を買うよりはるかに安いしね。


anonymous
でもいいお土産にはなるじゃん


投稿主
君の言う通り。プレイするつもりはないんだ、いつか日本語を学んだらするかもしれないけどさ。
でも作品は好きだし5~10ユーロのお土産としては悪くないよ。



anonymous
いますごく嫉妬してる


anonymous
ハハ、ウケる。今日俺も京都でマリオ2を買ったよ。


anonymous
これはファミコンミニかい

ファミコンミニ

投稿主
これはゲームボーイアドバンスのやつだ。はじめて見たから2000円で買っちゃった。


anonymous
ワンピースのDSは美しい!


anonymous
わたしはオリジナルのDSと写真にあるグリーンのDSi XLが欲しいの

anonymous
投稿主は2021年に日本に居たらよかったのに。
第一世代と第二世代のポケモンゲームがどこの店でもそれぞれ10本くらいはあって、1本1400~2000円でうられていたんだ。

その後パンデミック後に観光客への門戸が開かれると、価格が高騰したよ🤣
今はガラスに囲まれて陳列されていて、8000~15000円で売ろうとしているんだ。狂ってるよ。

”スーパーポテト”ではもともと価格がめちゃめちゃ高かったんだけど、5300円でバラ売りし始めた。
数年前の2000円という値段の倍以上。ばら売りは270円程度だった。

このところはまともな値段のところはないし、ジャンク品と書かれたものは念のため買わないようにしているな。


投稿主
スーパーポテトの値段は桁外れだ😂
レアものもちゃんと置いてるから僕にとっては博物館みたいなものだね。

僕はフリーマーケットで1・2世代をまとめて4000円で買った。6本でこの値段なら悪くない。

でもきみの言う通り、僕の行った店ではカートリッジだけでも2000円、一番安い箱売りが5000円だった。


anonymous
ちくしょう、投稿主は第3世代以外はすべて手に入れたみたいじゃないか。


anonymous
みんなコンソール自体の値段が知りたいはずだ。一か月以内に日本に行くからゲームボーイカラーを買いたいと思ってる、そしてミクロも見つけたい。


投稿主
ミクロは手ごろな値段のものを見つけるのは難しいかな。これが写真だ。
僕は11000円で手に入れたけど、85%の店だと25000円は超えてくる。


コンソールの値段

anonymous
11000円は安売りだね。どの県?ハードオフかい?


投稿主
川崎のブックオフスーパーバザー。
ハードオフはどこも高かったけど、ブックオフはもっとおススメできるし、Taxフリーだ。ハードオフはTaxフリーがなかったはず。


anonymous
ほんとすごいよ!5月に行くつもりだ。どの店がおススメかな?


投稿主
東京の駿河屋とブックオフだ!


以上redditより引用

おまけ

男女

『女性が家を訪問した時 VS 男性が家を訪問した時』


女性:「あなたの好きなパイを焼いたの!」「すごい、ありがとね!」

男性:「おまえ、この牛乳どんくらい前のやつ?」「牛乳なんかあったっけ?」




コメント NGワードを含むコメントや過度に攻撃的なコメントは反映されなかったり、削除されることがあります。