「インスタントラーメンは本物のラーメンより美味しい?」ラーメンをめぐる論争【海外の反応】

インスタントラーメン 食べ物、料理

「Instant Ramen is better that “real ramen”」より引用

投稿主
いろんな場所で十分に本物のラーメンを食べてきて、インスタントラーメンはそれらすべてをしのぐと信じている。

幾度となく、「それは君がどこそこのラーメン屋で食べたことがないからだよ」と聞かされたかわからない。もううんざりだ。ボウルに入った吐しゃ物に15ドルも払わされるのはこれで10回目だ。

本物のラーメンは辛ラーメンには及ばない、それどころかカップヌードルにすら!本物のラーメンは完全にゴミだ。


anonymous
たぶん君は塩が好きなんだろう

anonymous
↑「本物のラーメンを食べたことないからだ」なんて投稿主はもう聞きたくないだろうが、塩が好きなだけなんだよ。自分はカップヌードルが大好きだけど、新鮮な具材と生の麺のほうがずっと好きだね

anonymous
↑自分が辛ラーメンのブラックにフレッシュの野菜とエビを入れたりする理由がこれ

anonymous
聞いてくれ、自分はインスタントラーメンの大ファンだけど君は正気じゃない

anonymous
ラーメンにはすごく多くの種類があるんだよ
投稿主はイタリア式の本場のイタリアンピッツァを食べたり、実際にレストランでピザを食べた経験がないのに、「冷凍ピザのほうが好き。だってチェーン店のドミノピザで頼むと、いつもおえってなるし」って言っているようなものだよ
もし辛ラーメンみたいなのが好きならスパイシーみそラーメンや担担麺なんかを食べてみることをお勧めする

anonymous
↑イタリアに行ってイタリア人がつくったハイクオリティなイタリアンピッツァを食べ、あるイタリア人の家族が正しい調理法で作ってくれたのも食べた経験がある。ただおもしろいことにいまだにニューヨークスタイルのアメリカンピザのほうが好きなんだ。

anonymous
”実際にレストランでピザを食べた経験がないのに”

デリバリーや冷凍のピザのほうがレストランで食べるものより美味しいよ。それになぜレストランのものにはソースがいつもかけすぎなの?

anonymous
↑本場のイタリアンピッツァはアメリカンピザにくらべるとクソだ。おれに大量の野菜とハーブは必要ない。

※注釈
イタリアの本場のピッツァVSアメリカ式のピザの論争は
ネットよくみる論争です。

anonymous
↑自分は投稿主が理解できる。高級なお店でマカロニチーズを食べた経験があるけど、食べてる最中に、「インスタントのマカロニチーズのほうがこれよりうまいな」って思うんだ

anonymous
↑それは安物に入れられてる中毒性のあるものに慣れているからだと思う。その手のものは中毒になるように作られているんだよ

anonymous
自分はインスタントラーメンが好きだ。でも投稿主は良いお店で食べたラーメンよりインスタントのほうが美味しいとしたらクスリをやっているようなもんだよ。これは絶対の真理なんだ

anonymous
↑問題はこの国のなかにいいラーメン屋がなかなかないことだよ。
ニューヨークでもシカゴでも美味しいラーメンをたべたことがある。でもそれ以外ではまあまあのラーメン屋ばっかりだ。
それはいわゆる”流行ってるだけ”の店で、異常に高い値段のまずいもの。

anonymous
↑まあまあの店でもインスタントよりは断然うまい。家で角煮(注:チャーシューのことかと)を作るのは面倒だし

anonymous
それはよくないな。塩分とりすぎだよ

投稿主
↑たぶんそうかもね。でも本物のラーメンも同じくらい塩っ辛い

anonymous
↑君の言う「本物のラーメン」って、アメリカ中西部の平均以下の日本料理店のものだろうよ。
ラーメンと前菜しか出さないような店行ったことある?レストランも千差万別だよ

anonymous
値段に納得がいかないのはわかる。日本に3年住んでいたことがあるけど徒歩10分のところに最高の店があった。平均で800円くらいで800円以下であることも多かった。アメリカでラーメンに15ドル以上払うのは毎週あるいは毎日する気にはなれない。だから自分は控えめに行くことにしている。
とはいえインスタントのほうが美味しいだって?どうかしてるって。

anonymous
やっすいインスタントに、卵とチーズのスライスとニラを入れたものをくれ。俺はそれで満足だ

anonymous
自分も同意見だよ。本物のラーメンが最高でかまわない。自分は永遠のインスタント派だよ

anonymous
これは支持されない意見だね。あなたと知り合いじゃなくて良かった


基本的には猛反論を受けていましたが、部分的に同意する意見もありました。日本でも店よりうまいなんて言われるカップラーメンがありましたね

コメント