「小学三年生の妹のインターネット・セキュリティについてのエッセイが狂ってるんだが」【海外の反応】

エッセイ おもしろ・ネタ
2012年 12月18日

インターネット・セキュリティ

 インターネット・セキュリティはわたしたちの社会にとってとても大切だ。この悲劇を理解していないひとがとても多い。本当に恐ろしい。ネットいじめをみるとわたしは泣きたくなる。とても悲しい。嫌いだ。

 インターネット・セキュリティはとても大切なことだ。たくさんの人が傷ついている。わたしはいま自分がなにを書いているのかよくわからないけどこのまま続けようとおもう。ネットいじめは本当に問題だ。全然好きじゃない。だから誰だろうとわたしがあなたをボコボコにする前にやめるべきだ。

 ネットいじめをする人はほとんどが楽しいからそうするのだろう。しかし他人を虐める以外にやることはあるでしょう?これはとても問題だ。神様はあなたに怒るだろう、だからやめなさい、今すぐ!イジワルな奴ら...かれらは本当に他人を傷つけるのをやめ、そしてもし自分がされるがわだったらと考えてみる必要がある。

 これが度を越してしまうと人々を傷つけ、自ら命をたつひともいる。それは全然いいことじゃない。わたしは本気であなたを探しだして家に行き、ぶちのめす。あなたが何歳だろうとかまわない、わたしがあなたを傷つけてやる。
  

  reddit.comより引用

anonymous
なんというジェットコースターだろう。善意と情熱にあふれるインターネット・セキュリティの支持者から、全年齢の子供たちに対する復讐に燃える冷酷な自警団への変貌を目の当たりにするのはすごく楽しいものだった。

”怪物と戦うものは自分が怪物にならないよう気をつけねばならない”、”深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ”

anonymous
ー全年齢の子供たちに対する復讐に燃える冷酷な自警団への変貌を目の当たりにするのはすごく楽しいものだったー

自分は ”もしあなたがベッドに寝たきりの老人であろうとも、そこへ行ってぶちのめす” って意味だと解釈するほうが好き。

anonymous
言いづらいんだけど、これって盗作だよ
サイバーセキュリティーに関する私の学位論文そのままだもん

anonymous
最後の一文にやられたよ

anonymous
↑ネット上のちびっこジョン・ウィックだな

anonymous
うわこれ先生に「X個の文でひとつのパラグラフを構成しなさい」って言われてる匂いがする。小学校時代のあれこれがよみがえってくるよ。
それに、
”わたしはいま自分がなにを書いているのかよくわからないけどこのまま続けようとおもう。”
だって
正直でよろしい


「小学3年生でパソコンでエッセイ?」や「作られた匂いがする」といった、投稿主が書いたいわゆる”釣り”ではないかと疑う声もけっこう多かったです。どうなんでしょう。

コメント