スポンサーリンク

「日本人の規律正しさには圧倒されるよ」あまりにも日本人らしい写真に対する海外の反応

おもしろ・ネタ

日本人は規律正しいとよく言われますが、日本人のその気質があらためて垣間見える写真が話題になっていたので紹介します。

コメントによると、この画像は10年ほど前のもので、台湾のフランス市場に訪れた人の国籍を問うアンケートのようです。

スレッド

『日本人の人数はいつも数えることができる。』

外国人の反応

anonymous
日本人はいまだにかなり規律正しくて、それが長所であろうが短所であろうが、かなり変わった文化をもっているよね。

anonymous
どうして日本国旗を形作ろうとしないんだ?そっちの方が良くね。

anonymous
いや、この写真では既に何百もの日本の国旗が存在していると言えるだろう。

anonymous
おー、たしかにあらゆるところにあるな。


anonymous
これって1番目と2番目にシールを貼る人次第じゃないか。後につづく人は皆それに従うっていう。

anonymous
えーと、フランスの最初の2人は揃えようとしたみたいだけど、結果は見てわかるよね。

anonymous
日本に行ったことのある人ならそうは思わないと思う。
ほとんどの道で片側を歩くという点でとても整理されている。たとえ誰もいなくても、日本人は左側を歩く。

anonymous
↑そこまでとは思わないな。日本人でも道の両側・全方向を歩いてるよ。


anonymous
ここのみんなはドイツ人を見たことないようだな。

anonymous
完璧な隙間、完璧な順番、そしてこの用紙とシールの効率的なリサイクル方法まで指南するだろう。


anonymous
日本のボードの光加減だけ他と違うように見える。これフォトショップだろ。

anonymous
これは十年前の台湾のフランス市場での写真だ。そしてわたしは当時そこにいたから、偶然これを見かけてこの目で確認したよ。


anonymous
これらのパターンがそれぞれの社会をどう表わしているかを想像してみることは楽しいはずだよ。

フランスは、はじめは力強いが、途中であきらめてしまう。

アメリカは…そう、わたしたちは自分のスペースを確保するのが好きだよね笑

韓国はアメリカと似ているけど、そのスペースがアメリカより狭いね。

中国はコンサートの群衆のようだ。たくさんの群衆が前へと押し寄せて、後ろにスペースが空く。

残る3国がどこの国か自分にはわからない。

anonymous
下段の右から2番目は香港とマカオ。その右はシンガポールだよ。香港と中国の間はマレーシア。


anonymous
イギリス人はすべての国のボードにシールを貼ったのだ。

※見るかぎりこのミームは、かつて世界中を植民地化し覇権を握った大英帝国を思わせることを言うジョークだと思います、たぶん。大英帝国人の高笑い的なニュアンス?


anonymous
日本人の規律にはいつも圧倒されるな!

anonymous
単純に賢いんだよ。誰かがあとで数えなければならないことがわかってるんだ。

anonymous
俺は彼らの文化は好まない。主体性の欠如を助長するものだと思う。


anonymous
単純にこれ他の国が日本に恥をかかされているな。


以上 Reddit 9gagより


アメリカ人にもそれっぽいパターンがあるのが驚き

人生とはいかに次の手を用意しておくか次第だ

image credit : 9gag.com

コメント NGワードを含むコメントや過度に攻撃的なコメントは反映されなかったり、削除されることがあります。

  1. 匿名 より:

    日本人なら数える人がどうなるかまで考えるからな
    日本以外のやつなんて数えるのに手間がかかりすぎていらない労力がかかるから数えやすく貼ってるだけ
    貼る側も別に日本式で労力かかるわけでもないしプラスでしかない

  2. 匿名 より:

    またこの写真かよ

  3. 匿名 より:

    でもトナラーはやめて…