スポンサーリンク

「異国間をリアルタイムでつなぐ近未来的な”ポータル”がすごい…が」いろいろと問題が【海外の反応】

portal2 科学
スポンサーリンク

未来感あふれるポータル

アイルランドのダブリンとアメリカのニューヨークを結ぶパブリック・アート・プロジェクト”ポータル”が設置された。

このポータルは、両都市に設置されたポータルの映像をつうじて、お互いの市民たちとリアルタイムに視覚的なコミュニケーションをとることが出来るという画期的なものである。

しかし開始から4日たち、大部分の交流はポジティブなものになったが、同時に一部の住民による問題行動も起きたようだ。

ポータルのスクリーンを遮って邪魔をし逮捕される、下半身を見せようとする、中指をたてる、そしてさらにはニューヨーク市民に向かって911の写真を見せつける者まであらわれた

以下はこの911の写真を見せる動画に対する外国人の反応

スポンサーリンク

外国人の反応

◆一週間以内にこの前にオ○ニーし始めるやつがでるだろう。

◆↑すでにポータルのうえでダンスしてる酔っぱらった女がいたぞ。

◆クロムウェルの肖像画をみせてやり返してやれ。(訳注:クロムウェルはアイルランドを征服した17世紀イングランドの独裁者)

◆↑たぶんこの手のやつらは歴史のことなんて知らないぞ

◆どこもかしこも荒らしばかり…。いいことを言って笑えれば素晴らしいことなんだけど。
でも尖った刺激的なことが必要なひとっていつもいるんだよね。

◆ポータルが置かれたのはかなり悪いロケーションで、なぜここが選ばれたのか謎。
ここは暴力と犯罪で有名で、過去数十年間放置されていた荒れた場所なんだ。
ホームレスシェルターやパブがたくさんある。

◆↑1か月後ダブリン行くんだけど。つまりポータルを見るためにぶらつくなってことになるの?

◆最低なやつだな

◆世界中どこに行こうと最低なやつはいるって教えてくれた人に感謝してるよ。


アイルランド板の反応(たぶん多くがアイルランド人)

◆ニューヨーカーの何人かは、飛行機代が節約できるかもな

◆↑😂😂😂

◆これ作ったやつってある時点でこうなるだろうって予測できただろ。
正直なところだれかがポータルをハックしてしょーもないことをスクリーンに映し出すのが待ちきれないな。

◆アイルランドは間違いなくアホだらけだけど、ニューヨークも同じじゃね?

◆予想できたろ

◆最悪の場所に置いちゃったね。Grafton通りに置くべきだったとおもう。
この国の政治家がいかに無知か証明されたね。

◆ここの感想は信じられない。都市にとってはすごいいいものだよ。みんなポータルが好きだし(人だかりが一日中あるんだ)、クレバーでもあるし少し楽しい。
なんで皆そう否定的なの?

◆↑わかってる、これは圧倒的な喜びをもたらしたし、いいアイディアだよ。
だけど少数のアホがバカなことをすると無意味な怒りが起こりだすんだ。


以上 引用元

リトアニアとポーランドを結ぶポータルがすでにあり2年以上あいだとくに問題は起きなかったようです。

※ニューヨークのポータルは女性インフルエンサーが上半身を露出させたため一時的に閉鎖された模様。

image credit:9gag