スポンサーリンク

日本でも見れるかも。Reddit民よりオーロラの観測報告がぞくぞくと「人生でこれっきりかも」【海外の反応】

オーロラ1 科学

太陽表面の巨大な爆発である”太陽フレア”が6回発生した影響で”磁気嵐”がうまれオーロラが活発化しているようです。

基本的には北極、南極に近い緯度の高い限られた地域のみでみられるものですが、今回の磁気嵐の影響で普段みれない緯度の地域でもオーロラを観測できているようでReddit民より報告がありました。

ちなみに日本の北海道でもすでに観測されたようで今夜(5月11日)から数日にわたって東北・北海道あたりではみれる可能性があるとのこと。

redditより引用


投稿主
これをみられるなんて凄い!人生で最も感銘をうけたものかもしれないよ。世界は美しい🤍

オーロラ2 オーロラ3 オーロラ4



※このスレッドは5/11日の日本時間朝8時くらいに建てられたものです。

anonymous
最高の写真だ!自分はカナダにいるんだけど北極のオーロラがよく見えるんだ。今夜のショーのために徹夜する予定。

投稿主
もし見えたら写真送って!!すごく見たい🤍


anonymous
ドイツ南部でも見えた、素晴らしい😻。自分がすごくちっぽけな存在に感じるよ😌

投稿主
そう!人生について考えさせられよね。普通じゃないきっかけだけど

anonymous
今気づいたんだけどドイツの南端ですらアメリカのほとんどの地域より北にあるんだね

anonymous
わたしはアメリカのミシガン州の南だけど見えたよ。

anonymous
ミズーリの真ん中らへんだけど今ちょうど見える

anonymous
前回これほど大きい太陽嵐があったときは、オーストラリアのクイーンズランド州南部で南極のオーロラがみえたそうだ。
だから自分が今そこから2000km南にいることを考えるとワクワクするよ。


anonymous
投稿主はどこ住みなの?長時間かけて50枚ほど写真をとったけど、1枚だけわずかに緑と紫が混じったようなものが撮れただけ。
きみみたいのは映らなかった。あと実際になにも見えん。

投稿主
イギリスのランカシャー!かすかに見えるって感じでもなく、ハッキリみえるってわけでもないかな。
ナイトモードで写真を撮ったら、空が紫に動いているのが見えるかも!

anonymous
裸眼で見えたの?ラッキーだね!!

投稿主 
スマホ越しじゃないと緑は見えなかったけど、紫のほうはマゼンタとかライラック色っぽかった。2分置きに見えるって感じで動いてた!

anonymous
ニュージーランドでも今朝南極オーロラみえた!


anonymous
オ…オーロラだって?!同じ年の同じ時間に、同じ国に住んでいるのに。きみの家の裏庭にだけ存在してるじゃないの?!

投稿主
ハハハハ、そのとおーり。

anonymous
一緒に見てもいい?

anonymous
ダメ

anonymous
うーん…ムリです


anonymous
近くの湖にいったんだけど、これはすごい。光がダンスしているみたいだった。美しすぎる。

anonymous
アラスカの人間として北極のオーロラの美しさをここのみんなが経験できたことがうれしい!

anonymous
空が曇っていて見逃してすごくキレてる。友達はみれたらしいし…。

anonymous
↑週末にかけて見られる可能性あるらしいよ!


以上

コメント NGワードを含むコメントや過度に攻撃的なコメントは反映されなかったり、削除されることがあります。