スポンサーリンク

「ディストピアって感じ」中国のある街が配信者だらけでシュールな状況になっている模様【海外の反応】

tiktok story 生活

スマホ・SNSは世界中に普及し、今やだれしも配信者になることのできる時代。そんななか、中国のとある街の風景を映した動画が「配信の過剰摂取」として話題になっていたので紹介。

スレッド「配信の過剰摂取 2024、中国」

投稿主

Streaming overdose 2024 , China
byu/Chaunc2020 ininterestingasfuck

外国人の反応


anonymous
なんか…俺、悲しいよ

anonymous
スマホは人類にとって失敗だったようだ。


anonymous
俺は知りたい。いったいこの配信を誰が見ていて、何を得ているんだ。

anonymous
そりゃ中国には14億の人間がいるんだぜ…。

anonymous
でも誰かが配信しているから俺らもこの動画を見ているわけだろ。俺らも種類が違うってだけで配信の視聴者であることに変わりない。

anonymous
裕福な地域で配信するとアプリ側からおススメされて視聴者が増えると聞いたことがある。だから人気を得るために裕福な地域に行って、橋の下や公園でさえ配信するんだよ。これまで確認したことがなかったが、この動画を見る限り噂通りのようだ。


anonymous
こんな配信誰が見るんだよ笑

anonymous
ボットじゃね。

賢いやつらは広告収入が得られる視聴者数を得ようとして、ナルシストなやつらはただ数字が上がるのを見ようと配信しているだけだって。

anonymous
ボット。そしてボットがボットにコメントを返す。AI万歳!

anonymous
君はどうか知らないが、俺はただカメラを見つめていたり、突っ立っているだけの男…あと腕を前後に動かす女を見るのは好きだぜ

anonymous
スイカ売りの男イケてるよな


anonymous
なんでこいつら同じ場所でこんなことやってんだ?

anonymous
Tik Tokや中国のSNSは、ジオロケーションを利用して人々に動画をおススメしているから、みんなユーザーが一番集まっているところへ行く。するとおススメ動画として表示される確率が高くなるんだ。

anonymous
↑技術は評価できる。でもなんか気が滅入るな。


anonymous
中国に限らず、この市場はすでに飽和状態のようだな。

anonymous
成功しちゃえば楽な生活ができるからね。なぜこんなことするかは理解できるかな。

anonymous
スターになるためにハリウッドに行くのと同じことなんだろう。そのうえ参入障壁はゼロだし。


anonymous
この世界はバカげてるよ。

anonymous
すっげえディストピアって感じ。

anonymous
中国語が話せない・読めない人のために

冒頭の文章には「母国の風景を眺めることのできる光景」とある。

BGMの歌は「我的祖国」という歌で、プロパガンダや広告に使われる愛国歌。

なかなか面白い風刺だね。

投稿主
14億人の国では1億3000万の配信者がいて、そのうち2600万人が月収3万円以下の収入を得ている。この記事によると、儲かるらしい。

tiktok story

中国のトップストリーマーは脱税で210万ドルの罰金を言い渡された。芸名viyaとして知られるHuang Weiは1000万のフォロワーを持つネットセレブである。彼女は自身のプラットフォームで多種多様な商品を売っていた。


anonymous
10人に1人が配信者だって?信じがたい。ソースは?

anonymous
たぶん1億3000万のアカウントってことじゃない?それなら信じられる。


anonymous
中国経済は今最悪の状態で、若者の失業率は数ヶ月前に20%に達したんだ。そして中国共産党は失業率の公表を中止した。

若い女の子がストリーマーになり、お腹が空いたら若い男性が配達する食べ物を注文する。

そして、その若い男性が次の注文を待つ間にストリーミングしている女の子を見るという奇妙なループが存在するんだよ。

anonymous
共産主義の中国がいちばん資本主義を体現しているな。


以上 redditより

おまけ

スレッド『これがすべてのプラットフォームで一番いいねを獲得した動画』より(※註釈:2021年時点)

This is the most liked video on the whole platform. (I can’t digest it)
by inTikTokCringe

引用元

コメント NGワードを含むコメントや過度に攻撃的なコメントは反映されなかったり、削除されることがあります。

  1. 匿名 より:

    なんでじぶんちでやらんの?