スポンサーリンク

先日発表された日本のゲーム「サイレントヒル2」の売り方に不満がつのる外国人たち【海外の反応】

ゲーム

TVゲームもグラフィックやゲーム性だけではなく、商法も時代ごとに大きく変化しているようです。以下は先日発表された「サイレントヒル2 リメイク」のエディションラインナップに対する海外の反応です。

スレッド「これ冗談かと思ったよ」

※スレッドには英語版の写真が貼られていますがこれは日本語版の写真

外国人の反応

anonymous
待ってくれ、コナミって詐欺会社かなんかなのか?

信じられないし、こんなの今までに聞いたことないぞ。


anonymous
48時間の早期アクセス権は現代の恥だ。

anonymous
こうする理由は、ユーチューバーがその48時間にプレイ動画を公開しようと余計にお金を払ってくれるだろうからね。

anonymous
これ完全に配信者狙いだろうね

anonymous
悲しいかな、今後これがスタンダードになりそうだな。もう既にいくつかのゲームが同じことしているしさ。

anonymous
シングルプレイヤーゲーム…そしてフルプライス。俺は48か月後に10分の1の値段でプレイすることにする。


anonymous
くそ、俺はこのゲームが最高のものになってほしいのに、なんか複雑な気持ちだな。

anonymous
俺もマジでこのゲームが最高のものであってほしいんだよ。

オリジナルは今でもパソコンで年に一度ほどプレイし直すし、ps2で初めてやった時はホラーゲームというジャンルを俺に紹介してくれたゲームだ。今でも棚にはディスクがある。

ただ、良くてまあまあか平均的な出来、悪ければめちゃくちゃなものになる予感がしているんだ。

anonymous
簡単に言おう、レビューがでるのを待ってから買ってプレイすればいいんだよ。


anonymous
サイレントヒルってコナミだったよな?

お前らいったいコナミに何を期待してたんだ?

anonymous
ゴミに”デラックス”という名を冠するような屁理屈は誰が始めたんだよ。

anonymous
小島がコナミを去ったあとコナミがメタルギアを我が物にしたのを思い出せ。
悪魔城ドラキュラの五十嵐の時も同様だ。

anonymous
自分はこの手の売り方のファンではないけど、サントラやアートブックをデラックスエディションとして売るのはここ20年じゃ普通のことだよ。

昔は少なくとも物理的なモノではあったけどね。


anonymous
俺にはそこまで悪くないように見えるなあ。スキンとデジタル化されたアートブックやサウンドトラックだ。

”デラックス・エディションを予約して2日早くプレイする”というのは問題かもしれない。

しかしこれは対戦型のマルチプレイヤーゲームで、早くプレイすることで有利になるようなものじゃないはずだ。

48時間のために追加料金を払いたい人がいたとしても、それがどうした?彼らはそのお金を浪費したければすればいいし、他の誰にも影響しないだろう。

anonymous
この「払いたい人は払えばいい、他の人には影響しないし」という考え方が、現代のゲーム界をこのような混乱に陥れた原因なんだよ。

一部の人々がこの馬鹿馬鹿しいモノを買うことは、長い目で見れば、確実に俺ら全員に影響している。

すべてのゲームが同じことをすれば、そのツケを払うのは全員だ。

君を責めようっていうんじゃない。ただ、 本来の完成された製品からコンテンツをはがし続けて、段階的に金を巻き上げようとする行為の言い訳を聞くのはイラつくよ。


anonymous
お前ら、メタルギアソリッド3のリメイクではもっとクソみたいになるだろうから準備しておけよ。


anonymous
誓うよ、いずれ通常版にはゲームが付属しなくなるはずだ

anonymous
※ディアボロ4限定コレクターズ・ボックス😂

※訳注:このボックスにはゲームディスクは含まれていません。

anonymous
マスクのスキンは特に問題ではないのは明らかだ。でも2日も待てないってお前らどんだけ必死なんだよw

anonymous
確かにこれにはガッカリするけど、聞いてくれ、俺は2日待つのはかまわないし、スキンに追加料金を支払う人がいるのもどうでもいい。

もしこれがゲームプレイやストーリーに関わるものだったら俺はキレていただろう。

anonymous
誰がパフォーマンスが不安定な発売1日目のために追加料金払うんだよ。


以上Redditより



龍が如く8でもデラックスエディションのみニューゲーム+をプレイできるというようなゲームプレイに影響する仕様がRedditで軽く炎上したっぽいですね。

ゲームだけじゃなく小さい本までついてくるじゃん


俺の本どこ?


俺のゲームどこ?

コメント NGワードを含むコメントや過度に攻撃的なコメントは反映されなかったり、削除されることがあります。

  1. 匿名 より:

    そもそも犯罪者が居るから普通に販売できないのよね
    そして犯罪者が儲けたお金は販売者には渡らない
    この問題を解決するためには犯罪者が二度と犯罪できないように生涯にわたって制裁を加える法律が必要で、一度犯罪を犯すとどんな方法でお金を稼ごうとも被害者へお金が流れるような仕組みが居る

  2. 匿名 より:

    サイレントヒル2と無関係の内容をなんでそんな上から目線でコメしてるんだ・・・